入院しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体調不良が治ったと言ったな。アレは嘘だ。
というのは嘘で、体調不良自体は回復しているのですが、それとは別に腸閉塞で8日間入院しました。

12/17に腹痛がとても激しく朝6時前に目が覚めました。おへその周りの断続的な痛み、刺すような痛みと雑巾を絞っているようなぎゅーっとなる痛みがありました。少しすれば治るかなと思ったのですが、9時過ぎても全然良くならなく、軽い吐き気も出てきました。

近所の病院に行ったらかなり待たされて、結果的に大学病院の紹介状をもらいました。そこは通院している大学病院だったので、そもそも最初から大学病院に行けば良かったという話でもあります。実際、先生になんで最初からこっち来ないのと言われました。

調べてみると、腸閉塞と胃腸炎のダブルパンチで緊急入院になりました。回腸がものすごく膨張していたみたいです。点滴で痛み止めを打ってもらい、1時間くらいしたら痛みは無くなりました。私の既往歴から、腸閉塞に定期的にかかっていること、胃腸炎の頻度がかなり高い(今年だけで4回以上やらかしている)事から、クローン病の疑いがあるとのことで検査をする事になりました。

https://www.min-iren.gr.jp/?p=4165
このページにある検査を全部やりました。ほぼ毎日検査。

絶飲食がなかなかつらい。お水も飲めません。全部で点滴は7.5リットル打ちました。特にやる事も無く、ずっと本を読んだりゲームをしたりしてました。腸閉塞が治った後はずっと検査入院のような感じだったので、外出1回、外泊(大量の荷物受け取り)を1回しました。
結果的にクローン病の疑いはありませんでした。

入院すると、いろんな役割の人が居て、外来をやっていない時間に先生は何をやっているのかが分かって新しい気づきがあり面白かったです。

そうそう、入院中に宝くじをネットで買ったのですが、10万円当たりました🙌

入院費も10万円くらいでした😭