リゲッタの靴が素晴らしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リゲッタ直営店が自由が丘にあり、そこに靴を買いに行きました。今回は、ちょっとヒールがあるブーツで履きやすいものを探してました。個人的に好きなデザインが多く、気になっていたブランドです。
私の足は左24cm, 右24.3cm、幅が3Eくらいで甲がちょっと高い感じ。このサイズだとレディース、メンズ共になかなか合うサイズが無いのです。

リゲッタ:https://www.regeta.co.jp/brand/index.html

天気が悪かったせいかお客さんがあまり多くない時間に行ったようで、たくさんの靴を試すことが出来ました。このリゲッタの靴、土踏まずが気持ちよく、今まで履いたどの靴よりも履き心地が良いです。しかも、いろんな靴で全部履き心地が微妙に違うのが分かって面白い。

全部履き心地が違うので、全部欲しくなる。

またヒールがある靴であっても、ヒール感はなくフラットな履き心地です。走れます。試しに9cmというパンプスを履かせてもらったのですが、体感は7cmくらいとの事で、しかも普通に走れるくらいの履き心地でした。

実際に履いてみるのが一番。リゲッタの場合、私はメンズよりもレディースの方が足がぴったり合うらしい。
店員さんの接客もとても気持ちよく、こちらの悩みや疑問にも答えてくれて、今度から靴はリゲッタで買おうと思います。

実際購入したのはこちらのCJAL-4102。この色の在庫が無かったので、大阪から送ってもらいました。

さらに、店舗には色が無かったのでネットでCJAW-4305も購入しました。こちらは履き心地の特徴が一番感じられる靴でした。

本当に素晴らしいブランドだと思います。