物欲メモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、これが欲しいっ!という物欲が無いけど、まぁ欲しいと言われれば欲しいかも思うものをメモ。

テレビ(KJ-55X9500E)

今使ってるの10年くらい前のFullHDのテレビで別に困ってないけど、55インチにしても横幅殆ど変わらないのと、4Kにしても今のやつと省電力が変わらないっぽい。
Huluは解約しちゃったけど、Amazon primeがテレビから直接見れるのは良いかも(AppleTV操作しづらいし..)

オーブンレンジ

今使っているやつは学生の時から使っている2万円もしなかったやつで、もう17年以上は使っているわけです。それでも壊れてはいないし、グラタンもクッキーも現役で作れます。

今の不満点はワット調整が出来ない。

なんだかんだで新しい方がスチームの機能があったり、高温でパンが焼けたりと、技術の進歩を実感出来そう。

どのメーカーのものを買えばいいのか結局わからない。

パソコン

LG gram が良さそう。今の開発PCはメモリが8GBしか無い。LG gramはカスタムでメモリ16GBまで出来る。

そして軽いのと、バッテリーが十分に持つというのがよさそう。

13インチか14インチ。

カメラのレンズ

今持っている単焦点レンズがF1.8/50mm。APS-Cなので75mm換算。

こういう変態レンズが1つあると便利っぽい。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_18_35_18/

いがいとあった。