使っているサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実際に使っている(いた)サービスの覚え書き。
意外と多い(;´Д`)

LucidChart

ブラウザ上でVisioみたいなグラフが書けるサービスです。
Basicプラン(1年で$39.95)を契約しています。

https://www.lucidchart.com

継続中。だけど解約してもいいかも.. draw.io で良いのではないか

解約しました。 draw.ioで良いと思います。

Adobe

  • Photoshop
    • 980円/月
  • Illustrator
    • 2180円/月
    • 2016/07/18 解約

Photoshopはめっちゃ活用してるんだけど、Illustratorは殆ど使っていないので、もう解約しようかな。

ATOK

309円/月
ATOK信者なので。

Hulu

1,007円/月

海外ドラマをBGM代わりに垂れ流したり。AppleTV経由で見てます。

日本でのサービスが改悪されてしまい、解約しました。

Dropbox

GoogleDriveでも良いかなと思いつつ、GoogleDriveよりも同期アプリの質が良いので。
12960円/年

Evernote

一括で数年分払ったので覚えてない。Premium版。
こちらも規約まわりでゴタゴタした時に延長するのを辞めました。

Dropbox Paperを使っています。

ニコニコ動画

540円/月
これはもう解約しようかな。最近見てないし。。

→ 2016/07/18 解約

ConoHa

1512円/月
実験とかするために。

このはちゃん可愛い。

GMO VPS

クックパッド

302円/月

Yahoo Japan

498円/月
これは解約しよう..

2016/07/17 解約

Google Music

音楽を聴くために。

Github

$84.00/年

BitBucketでも良いんだけど(実際そっちも使ってますが)、Githubの方が連携できるサービスが多いので。

従量課金

  • AWS
  • GCP
  • Azure

実験するときだけ使っているので、常時使っているわけではないです。

Flickr

写真保存のため。
使いにくいところもあるけど、カメラの機種毎に見れるので便利なところもある。

3ヶ月毎の課金

Xrea

2468円/年

Value Domain

    • 1598円
    • 2138円
    • 3067円
    • 1382円
    • 1404円
    • 4557円
  • 1944円/月

インターネット

  • Bフレッツ

ISP

  • Plala
  • So-net
  • InterLink
    • 1296円/月

携帯

  • ソフトバンク

2個番号があるので、1個解約しよう..

DMM Mobile

920円/月
SIMフリーのデータ通信のため

Software

  • Yourkit
  • RubyMine
  • IDEA
  • Quiver
  • 1Password
  • EmEditor
  • Charles